ぼっちがエンジョイするブログ

イエーイメッチャホリデイ!!!!!

台湾旅行♢4日目♢

こんにちは、モッティです。

 

勢いのまま、4日目、最終日の記事も書いてしまおうと思います。

よーし!いくぞーーー!…ふぅ。(笑)

 

▼Schedule

総統府→適当に散策→昼食→桃園国際空港→関西国際空港

 

午前中は時間があったので、総統府でも行ってみるか~とこれまた前日に決定。

最寄り駅は台北車站駅とガイドブックに書いてあったので、地下鉄に乗って移動。

よし着いたぞ~!これが総統府か…!とパシャパシャ写真を撮っていたのがコチラの建物↓

f:id:krystal16:20160404153209j:plain

中に入ってみたら何か違う…これ病院じゃん!!!!!

そんな馬鹿な…!と調べてみるとそのまさかの台大病院でした。

完全に出鼻を挫かれた私たちですが、まあこういうこともあるよね、面白いわ~と開き直って本来の目的地である総統府へ向かいます。

 

こういう時のGoogleMap。Google大先生の導きの下、やっと見えてきました総統府。

f:id:krystal16:20160404153210j:plain

この威厳たっぷりな佇まい…1919年に旧台湾総督府として建造され、現在も中華民国の元首、総統が執務を行っているというんだから、納得の威厳ある建物です。

この位置から写真を撮るのは全然大丈夫だったんですが、総統府のすぐ前の通路で立ち止まって写真を撮るのは禁止されているんですね~

何人かが強面の守衛さんに笛を鳴らされ注意を受けていたのを見て察しました。これでも空気は読めるんです(笑)

 

 

その後さすがにお昼ご飯を食べるには少し早い時間だったので、街をぶらぶら散策しつつ、胡椒餅(NT$50)を買い食いしたりして時間を潰しました~

 

頃合いを見てやってきたのは點水樓!

やっぱり台湾最後の食事は小籠包でシメたい!と2人の意見が一致。

f:id:krystal16:20160404153211j:plain

f:id:krystal16:20160404153212j:plain

今回は小籠包(10個/NT$200)とカニみそ入り小籠包(10個/NT$いくらだったっけ?)と春巻き(3本)を注文。

このレストラン、2012年の台湾人気小籠包を選ぶネット投票であの鼎泰豐を破って見事1位に輝いたレストランらしいですよ!期待大!

 

さ~て熱いうちにいただきます。

…ん…?こ…これは…な…なんてこった…!!!うまあああああああーーーーー!!!(超笑顔)

伝わりました?(笑)

皮の中から溢れ出るだしの味は濃いめで、旨みが濃縮されています。

1個に重量感があり、食べごたえがありました~

私は個人的に鼎泰豐よりもこっちの方が好きかもしれない。

 

 

大大大満足の昼食を終え、台湾ともお別れの時間がやってきました…😂

f:id:krystal16:20160404161316j:plain

ありがとう台湾、さようなら台湾。

 

1日目に言っていた通り、関空に着いてからすぐ、ここから家まで帰宅するのか~最高に面倒だわ~と思いましたが(笑)旅行の余韻に浸りつつ、日本に戻ってきたんだという感傷に浸りつつ、ぼーっとしていたら意外とあっという間に帰宅できました。

 

 

台湾、本当に良いところでした。

日本に近いですし、また機会があれば、ぜひもう一度行きたいと思いました!

 

 

よ~し、やっとまとめ終わりました~ふぅ。(笑)

付き合っていただいた方がいらっしゃるならば、お礼を言いたいです。ありがとうございます。

次は何の記事を書こうかな~…

 

 

ではでは