ぼっちがエンジョイするブログ

イエーイメッチャホリデイ!!!!!

お買い物中毒な私!

どうも、モッティです。

 

大体週末は家に引きこもって、掃除したり洗濯したり漫画読んだり映画見たりなんだりしています。

 

そこで、自分の備忘録として今まで観た映画の感想でも書いておこうと思います。

※超個人的論評なので、こんな感想もあるんだ位で流してもらえると有り難いです。

 

 

はい、第一回めはお買い物中毒な私!」です。

総合評価 ☆☆☆☆☆

気軽に見れる ☆☆☆☆☆

ラブ度 ☆☆☆

 

 

あらすじ ※ネタバレ注意!

 

主人公のレベッカはNYの地味な園芸雑誌の編集部で働きながら、一流ファッション誌の記者になることを夢見る、ちょっとどころか大分ドジで考えなしの女の子。良く言えば明るくて前向き?(笑)

買い物が大好きで(しかもブランド品ばっかり)大量に持っているクレジットカードの返済が滞っていた。

 

そんなある日、一流ファッション誌の採用面接に訪れた出版社で、ひょんなことから経済誌の採用面接を受けることになってしまったレベッカ…そしてなんと受かる。(笑)

 

編集長のルークはイケメンでその上御曹司。

仕事も出来て優しくて…ってくればそりゃあ恋に落ちるでしょうよ。

 

そしてある時、経済問題を大好きなファッションに例えて書いたコラムで「グリーン・スカーフ・ガール」として一躍人気経済コラムニストになったレベッカ。(緑のスカーフがトレードマーク)

 

 

恋も仕事も順調♡かと思いきや、カードの返済に迫られていたことが世間にバレて恋人ルークにも愛想を尽かされたり、結婚間近の親友の式で着る予定だったブライスメイドのドレスを間違えて質に入れて親友とも仲違いしたり…。(それはもう散々)

 

 

色々あってようやく自分を見つめ直したレベッカは、思い切ってバザーを開き、ブランド品を一掃!断捨離!

大事な緑のスカーフも落札されることに。

 

こうして親友とも仲直りし、無事ブライスメイドとして式に出席。

その帰り道に元恋人ルークと出くわす。

 

ルークが手に持っていたのは…そう!

 

落札されたはずの緑のスカーフ。

そしてキス!復縁!(雑)   \エンダアアアアアアアーーーー!!!/

 

 

こうしてお買い物中毒から脱したレベッカは再び人気経済コラムニストとして活躍するのでした。

 

 

すごく簡単にまとめましたね。要点のみ、って感じ(笑)

 

 

感想

 

この映画の良いところは、終始明るくてチャーミングな主人公は見ていてとても元気をもらえたところですかね。(冒頭では散々な言い様だったのに笑)

すごく王道なストーリーだったけど、それが良い!!!(笑)

きちんと考えてお買い物しないと身の破滅につながるのですね…クレジットカードコワイ…

 

というわけで、また見たくなるテンポの良い映画でした。

 

 

ぜひ見てみてくださいな~~

 

お買いもの中毒な私! [DVD]

お買いもの中毒な私! [DVD]