ぼっちがエンジョイするブログ

イエーイメッチャホリデイ!!!!!

モネ展

こんばんは、モッティです。

 

先日、京都市美術館で行われているモネ展に行ってきました~~!

わーーーい\(^o^)/

 

本当は「印象 日の出」が展示されている期間に行こうと思っていたのですが…

なんやかんやしてたら機会を逃してしまいました…私のバカ…!!!

なんせインドアが過ぎるんですよね私。スーパーインドア。週末はほとんど家から出ません。

 

ですが、モネ展は行く!この日しかない!と予定を決め、スケジュールにも書いて、やっっっと実行に移しました。(腰が重すぎ)

 

 

f:id:krystal16:20160408205622j:plain

感想、本当に良かったです。

行って良かった。

 

 

初期のカリカチュア(風刺画)から睡蓮シリーズ、最晩年の『しだれ柳』や『日本の橋』、さらにはモネが収集していたドラクロワルノワールの作品まで…

画風の変化が見て取れるのが面白いですな~

 

 

もっと時間をかけて浸っていたかった~~

作品の間に置いてあるソファに座ってぼーっと作品を眺めるのが好きなのに~~

というのも、着いたのは4時(笑)

5時には閉館だったので駆け足で鑑賞( ˘ω˘ )

家を出るのが遅かったので自業自得( ˘ω˘ )(笑)

 

 

まあ、趣味で集めているポストカードも買えたし、良かった!(単純)

次はルノワール展に行きたいです!いや、行きます!

 

 

あっ田辺画伯のモネは撮影オッケーだったので貼っておきます…

独特のタッチ…可愛いじゃねえか…( ˘ω˘ )

f:id:krystal16:20160408205621j:plain

 

 

鑑賞後は、今年初めてのお花見を。(というほどのものでもない)

f:id:krystal16:20160408205623j:plain

あ~~~綺麗だな~~~( ◜◡◝ ) 

なんだか見ているだけで心がほわっと温かく穏やかになる気がします。

大体皆そうかもしれないですけど春の空気が好きです。

花粉症なのがネックですが。(笑)

 

f:id:krystal16:20160408205624j:plain

ちょうど十石舟に遭遇。

写真を撮りながら心の中でハイ、キタ!ナイスタイミーーーング!と叫ぶ私。

 

f:id:krystal16:20160408205626j:plain

私「おぉ…これが名物・鴨川沿いに集うカップルか…ふむ( ˘ω˘ )」

 

 

とまぁこんな感じでお花見も終え、帰宅しました。

 

 

ちなみにモネ展は5月8日(日)までやってますのでぜひ!

開館時間は基本9時~17時ですが、5月3日(火・祝)~8日(日)は19時まで開館しているそうです(^-^)

 

 

ではでは