ぼっちがエンジョイするブログ

イエーイメッチャホリデイ!!!!!

台湾旅行♢1日目♢

こんにちは、モッティです。

 

早速ですが、先日初めて行ってきた台湾の話でも書こうかと思います。

 

3泊4日だったんですがそれはもう!!期待以上に楽しめました!!

3泊4日でこんなに楽しめるの?!と感動しました~

 

とりあえずこの記事では1日目の話を!

▼Schedule

関西国際空港→桃園国際空港→お茶セミナー→夜ご飯→九份士林夜市

 

関空から出発しましたがなんせ関空までが遠い…(笑)

帰りもまたこの道をたどらないといけないのか…と思ったら早くも気が重くなりました(笑)

 

台湾までは約2時間半ほど!桃園国際空港に到着~

f:id:krystal16:20160330211159j:plain

人が多いことよ…!

結局入国審査を通るまでに時間を取られてしまいました…😕oh

 

 

やっと入国審査を終え、バスに揺られてやってきたのはお茶セミナー(笑)

f:id:krystal16:20160330211200j:plain

烏龍茶、ジャスミン茶、東方美人茶などを淹れてもらい、パイナップルケーキ、ドライマンゴー、ごま煎餅などの茶菓子をつまみながら試飲。

その後グイグイお茶を勧めてくる店員さんから逃れてバスへ(笑)

 

九份への移動中にバスの中で台湾のハンバーガー「綜合割包」(NT$55)をいただきました。

f:id:krystal16:20160330211201j:plain

あんまり美味しさが伝わらない写真ですね…(笑)

豚肉、高菜、ピーナッツ粉がふわふわの生地に挟んでありました。

パクチーは抜いてもらえるとのことです。

正直食べる前はあまり期待してなかったのですが(失礼)「おぉ…これはいけるぞ…台湾のご飯美味しいって本当かも…?」と単純な私。

 

そうこうしているうちに九份に到着。

まずは夜ご飯を食べました。

 

f:id:krystal16:20160330211204j:plain

これだけじゃないですよ~

もっと品数あったんですが割愛。

 

f:id:krystal16:20160330211202j:plain

f:id:krystal16:20160330211203j:plain

ここが千と千尋の神隠しの舞台か…いい雰囲気だ…(うっとり)

となるもこの日はあいにくの土砂降りで、夜も遅く、店もほとんど閉まっていたので早々と退散(笑)

 

この時点で9時頃でしたがまだまだ終わりません!

お次は士林夜市

f:id:krystal16:20160330221145j:plain

f:id:krystal16:20160330211208j:plain

着いたらまず『辛發亭』でカキ氷をいただきました。

写真はないのです…(撮らんかい)

ミルクを凍らせた氷を極薄に削ったカキ氷で、私は桃がトッピングされたものを、友達はパッションフルーツソースがかけられたものを注文しましたが、正直に言うとパッションフルーツの方が美味しかったです!(笑)

私は個人的に全力でパッションフルーツソースがけをオススメします!(笑)

 

その後夜市をぶらぶらと回りました~

所狭しと並ぶ店の数々…雑貨から洋服から食品から…ありとあらゆるものがあり、見て歩いているだけでとても楽しかったです😊

 

 

いいですね台湾!ご飯は美味しいし街は活気があるし日本語は通じるし!

結局ホテルに戻ったのは11時半過ぎでしたが、充実した1日でした。

 

 

ではでは